よくある質問

お客様からよくいただくご質問にお応えします。

Q リフォームのデザインはどのように決める?

A お持ちのジュエリーの宝石のサイズを参考に、10,000点以上のデザインの型が掲載されたカタログの中からお好みのものを見つけ、お客様にお選びいただきます。デザインはコンピューター画面でも確認できるため、リフォームの仕上がりが分かりやすくイメージできます。

Q オリジナルのデザインでリフォームすることはできる?

A はい。お客様がご希望のデザインがある場合、そのデザインを元に、専門のジュエリーデザイナーや技術者と相談しながら、オリジナルのデザインによるジュエリーのリフォームをお手伝いします。

Q リフォームの料金は、貴金属の種類によって違う?

A 金やプラチナなど1gあたりの価格はそれぞれ異なるため、同じデザインの型でも、貴金属の種類によって、リフォーム料金は異なります。また貴金属の価格は日々変動しているため、リフォーム料金は、お客様のご依頼が確定した時点での貴金属価格によって決まります。

Q ジュエリーの買取はしてもらえる? 

A リングやネックレスなどの貴金属や宝石の買取はしておりませんが、リフォームの場合のみ、お客様がお持ちのジュエリーの貴金属を地金代として下取りし、リフォーム料金から差し引くことはできますので、お気軽にご相談ください。

Q リングのサイズを測ってもらうことはできる?

A はい。リングのサイズを測る道具を用いて、お客様がお持ちのリングのサイズはもちろん、指のサイズもお計りします。リングのサイズ直しは、縮める場合も伸ばす場合も、正確にサイズをお計りし、最小単位0.5サイズで加工します。

Q パールネックレスの糸替えはいつするのが良い?

A パールをつなぐ糸は天然素材の絹糸が使われているため、経年により糸が伸びてネックレスが緩んでしまいます。ネックレスは緩むと切れてしまうことがあるため、パールとパールのあいだの隙間があるかを確認していただき、もし隙間がある場合は糸替えをお勧めしています。

トップ